About


ティラミスは神奈川県厚木市にあるデザイン事務所です。

どんな事務所かというと、街にあるとちょっとうれしいレストラン。決して値段の安いお店ではないけど手が出ない高級店でもない。

ちょっとだけオシャレして、たのしい気分で食事ができるレストランを選ぶ時みたいにティラミスを選んでもらいたい。そんな思いでやっています。

新しいサービスをはじめるとき、パンフレットを作るとき、ホームページをリニューアルするとき、ロゴが欲しいとき、ショップカードを作りたいとき。

普通にしただけじゃ、つまんないなって思ったとき。

そんなとき思い出して声をかけてもらえるとうれしいです。

屋号 Tiramisu
tel&fax 046-281-7352
office 神奈川県厚木市幸町6-4【map
設立 2015年3月14日
staff 2名
定休日 土曜日、日曜日、祝日、祭日、誕生日

profile


やゆようこ

Instagram  Twitter

「社長」という自分の人生を自分で決められる職業に憧れて、2008年にフリーのデザイナーになる。

大切なことはとてもシンプルで、そぎ落としていくことで洗練され、心地よさが増していくものだと思っている。

人それぞれが持つ「おもしろい」部分をどうやったら活かせるかアイデアを出すことが得意。趣味は妄想。好きな言葉は「死ぬこと以外かすりキズ」。厚木にはないけどティファニーが好き。


まつむらたけし

Twitter  Soundcloud

デザインが唯一、社会との接点を与えてくれるものなのでとても大切にしています。厚木のデザイナーとして働く傍、厚木おもしろメディア「Atsugeek」を立ち上げる。シュールな視点で世の中を見ておもしろいことを思いつくのが得意、趣味は水泳。好きなそば屋は大むら

we love

tiramis-about_11

コンセプトはあなたの中にあり、自然と湧き上がってくるものです。その目的に向かうことにより、芯のしっかりとしたデザインができあがります。
「よく分からないけれどなんとなく気になる」とか「絶対こうな気がする」とか言う虫の知らせ的なものを大事にしています。なぜ大事にしているのかは分かりませんが、直感がそうさせています。 
私たちにとってデザインは楽しくて仕方のないことです。時には悩んだり、悔しかったり、やりきれないこともあるけど、いつもユーモアの力で楽しくやっています。楽しく創ったものには人が集まり発展していく「何か」があると信じています。 ユーモアについて ありそうでないもの

media

ロゴ・名刺・ホームページ・パンフレット・看板・商品パッケージ・チラシ・ポスター、ご制作の際はお気軽にご相談下さい。

↑↑↑