黒酵母&セラミドPREMIUM

東京ビューティーヘルスアソシエイツ株式会社さまの「黒酵母&セラミドPREMIUM」の商品パッケージをデザインさせていただきました。

商品タイトル字

商品名は書家の田坂州代さんが書かれたものです。田坂さんの書かれた生き生きした商品タイトルをいただき、そこからデザインを考えていきました。

銀箔押し
銀箔押し

「動く」イメージ

商品タイトルの生き生きとした文字を活かすため、デザインは「動く」イメージを表現しています。パッケージの各所に、酵母や有効成分を花びらと見立ててグラフィック化しています。商品を飲用すると体内で有効成分が動き回って効果を発揮する、そんなイメージをデザインしています。

宝石箱のように

宝石箱を開けてもらうように箱を開いてもらいたい。表面の「PREMIUM」の文字はそう思いデザインしています。効果があればあるほど商品はお客様にとって宝石箱のようになっていきます。

黒酵母が効く

蓋を開けるまでは見えない部分ですが、箱を開ける度に黒のグラフィックが黒酵母と重なって良いイメージをもってもらえるようにデザインしました。

発見する


「Happy」と「Lucky」の文字は通常では見えません。この文字は商品を使い終わり、箱を解体した人だけが目にすることができます。商品を使いきり、効果を実感している人がこれらのポジティブな言葉を発見することができたなら、もっと商品を好きになってくれるでしょう。当たりくじつきのお菓子がありますが、「当たりだけがあったらとてもうれしいな」という発想から来ています。

パッケージ横

制作のお問い合わせ

コメントを残す