miki salon

女性専用サロン「miki salon」さまのパンフレットを制作させていただきました。

サイズは王道のA4巻三つ折。パンフレットで一番よく使われているのは「コート紙」というちょっとつるつるした紙なのですが、サロンの雰囲気、ハワイのロミロミをイメージしてもらうのにはもっとマットな感じの高級感が欲しいと思いました。

普通のコート紙よりもマットな「マットコート」という紙もあるのですが、それよりもさらにざらついた感のある「上質紙」を提案させていただきました。

紙にあたたかみ(ダジャレではありません)があるのでスペースをゆったりとってデザインしました。

画像ではマットな質感は伝わりにくいかと思いますが、良い感じにざらついてます。

ロミロミ感出てます。


裏面です。

パンフレットの他にギフトカード、名刺もティラミスで制作させていただきました。

Business card paper:アラベール・スノーホワイト
Business card paper:アラベール・スノーホワイト

gift card paper:上質紙
gift card paper:上質紙

紙のチョイスは視覚だけでなく触覚にも訴えかけられるので、かなり強力なツールとして私たちの味方をしてくれます。ティラミスには色々な紙サンプルもありますので是非触ってみて紙の魔力を楽しんで下さい。

紙の魔力へお問合せ

コメントを残す