すべてをつるつるんと循環させるには?

たまご1

たまご2

たまご3

デザインの仕事は、こういう感じだなと思っています。

ここちよく毎日がすごせて、つるつるんと循環していくには、自分が本来の「たまご星人」だなって思えることかなぁと思います。

たまごのままやってきて、「ライオンにしてほしい。タテガミつけたらドカーーンといけると思う」と、いう方が時々いらっしゃいます。
そうかと思えば、「たまごの中身を知りたい」と言いながら、「たまごのままでいたい」という方もいらっしゃいます。

それが間違っているわけではなく、それが必要なときもあります。

わたしは、最近「たまご星人かも!」と、なりました。それまでは、必死で「たまごの殻をデコレーション」することをがんばっていたように思います。

そう思うと、やっぱり「自分、たまご星人でした!」と、なれたほうが楽しいし、自分の力を発揮できそうです。そんな風に循環していくよう、お仕事していきたいです。

ところで、「たまご星人なんだ」と気づけたら、「たまご星」に還ることになる、のでしょうか?

お問い合わせ

どんなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

FM yokohama 出演

FM yokohama 『Lovely Day♡~hana金~』
先ほど無事生放送を終えました。

こちらで本日から一週間は聞くことができますのでどうぞ聴いてみてください。
聴きどころは緊張がこちらまで伝わってくる弊社鈴木の第一声です。
http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20180223110529

放送に出てきたグッズを作っていただいてる工房御小野橋さんのホームページはこちらです。
http://kb-onobashi.wixsite.com/npo-atsugi

藤田さんが言っていたハンバーガー屋さんはTiramisuの事務所1Fにある「グッゲンハイムマフィア」さんです。

レポーターの藤田さんが記事を書いてくださってます。藤田さんのまとめ力、紹介力、とてもすごく、自分たちの仕事に活かせそうなヒントをいただきました。感謝感激です。
http://blog.fmyokohama.jp/machikado/2018/02/post-a807.html

風を売る商店は明日開催です。
あなたも風を買いにきませんか?

2月24四日(土)
11:00〜16:00
http://tirami-su.com/kaze/

○豆知識
風を売る商店から徒歩1分の所にある「魚貴」、とてもおいしいお店です。土曜もランチをやっているのでおすすめです。

ラジオ出演のお知らせ

ラジオ番組、FM yokohama 『Lovely Day♡~hana金~』 街角レポートのコーナーで藤田優一さんに風を売る商店についてレポートしていただきます。5分ほどだと思いますがお時間ありましたら聴いてみてください、生放送です。

放送日:2月23日(金) 11時ごろ〜

○WEBで聴く場合はこちらから
http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20180223110529

○FM yokohama 『Lovely Day♡~hana金~』
https://www.fmyokohama.co.jp/pc/program/LovelyDay-hanakin

「タウンニュース」に風を売る商店を掲載していただきました。

2018年2月9日号のタウンニュースに「風を売る商店」のことを掲載していただきました。素敵なタイトルをつけて記事を書いてくれたタウンニュースの木下さん、撮影協力いただいたお客様、どうもありがとうございます。

次回の風を売る商店は【2月24日(土)11:00-16:00】開催です、気が向いたら来てくださいね。

○タウンニュースWeb版の記事
https://www.townnews.co.jp/0404/2018/02/09/419190.html

○風を売る商店ホームページ
http://tirami-su.com/kaze/

○風を売る商店:Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/144579699544460/

広報あつぎに「やまなみ農園」が掲載

広報あつぎ2018年2月1日号

Tiramisuがパンフレットやラベルなどをデザインした「やまなみ農園」の鈴木貴さんが今月の広報あつぎに掲載されています。

やまなみ農園のやっている提携販売というのは、野菜を通じ私たちの生活をとても豊かにしてくれて、今後もっと広がっていくものだと思っています。これを機に厚木の人たちがもっとやまなみ農園のことを知ってくれると思うとうれしくなります。

そして、便乗して私たちも少し写っています。Web版:広報あつぎはこちらで読めますのでよろしければご覧ください。

○ティラミスがデザインしたやまなみ農園のパンフレット
○ティラミスがデザインしたやまなみ農園のラベル