オリジナルテープ制作

オリジナルテープロゴを使ったオリジナルテープをつくりました。

きっかけ

デザインを申し込んでいただいたお客さまに書類を渡す際、封筒にたたんでお渡ししていたのですが「クリアファイルに入れて渡した方が持ち運びやすいのではないか?」と思いつきました。しかし必要書類を透明なクリアファイルに入れて「ハイ」と渡すのはなんだか興ざめです。そこで「ロゴを印刷したクリアファイルをつくりたい」と思い立ち、調べてみるとクリアファイルは1万枚以上つくらないと中々単価が下がってこないということが分かりました。1万枚、置く場所もないし、どうしよう、、。

シールではどう?

そこで「クリアファイルにシールをペタッと貼ればいいのではないか?」と思いつきました。シール印刷をしらべていると、テープにも印刷ができることが分かりました。テープの好きなところで切って貼れる自由な所が気に入り、シールではなくテープをつくってみることになりました。

オリジナルテープをつくる

実際につくったロゴの入ったテープ。長さによって表情も変えられ、いろいろな所に貼ってみると、とてもたのしい仕上がりになりました。

お客様に書類を渡す際に
お客様に書類を渡す際に使うクリアファイルに貼って
荷物を送る時にもペタッと。
荷物を送る時にもペタッと。
鈴木の愛用するセリアのノート。表紙にペタッと。
鈴木愛用、セリアのノートの表紙に。
事務所のドアの入り口に
事務所のドアの入り口に。
白い物に貼っても見えます。
白い物に貼っても見えます。
透明のテープにすればアクリルに貼ってもなじみます。
特に愛着のなかったケースがテープを貼っただけで急に愛おしく思えてきます。
弾けないギターに貼ればハッタリもききます。
ギターに貼ってもいいですね。
ぺたぺたぺた。つくればきっとそこらじゅうに貼りたくなる、オリジナルテープ。制作したい方はお気軽にご相談ください。

制作のお問い合わせ

コメントを残す