SEOでお悩みの事業者様へ

「SEOはしなきゃだめだよ」

事業をやっているとこんな言葉をかけられることがありませんか?

「しなきゃだめだよ」と言われると、やらないといけない気にだんだんなってきます。事業をこれからはじめようと考えなければならないことは山ほどあるのに「しなきゃだめ」と言われてまた一つやらなければいけない事が増えてしまいました。

そしてネットで調べてみても色々な人が色々なことを言って、結局何をすればよいのか不安はつのるばかりです。

私たちも、ホームページを作っているのでお客さまからSEOについて尋ねられることがあります。

SEOという言葉に不安を持ってしまっているお客さまに、それを少しでも解消できる「これだ!」というようなものがないかなあ?と常々思っていました。

そうしたら、できたんです。

オンライン マーケティングを学びましょう – Google 提供の無料トレーニング
https://learndigital.withgoogle.com/digitalworkshop-jp

Googleが提供する無料トレーニングで、オンラインで受講できて最終試験を合格すると認定証も取得できます。

レッスンはまず動画を見てその復讐を問題回答形式でしていきます。各章に章末問題というのがあり、それに合格するとバッジがもらえ、バッジをすべて集めると、最終試験が受けられるようになっています。最終試験に合格するとコースを終了した認定証をもらうことができます。


まずは動画でレッスン。

googledigitalworkshop01SEOについてだけでなく様々なオンラインマーケティングについて知る事ができます。

googledigitalworkshop02「自然検索で上位の表示位置を提供できる代理店はありません」とGoogle自身が言ってくれるのも悩みを解消できる一つですね。

もしSEOで悩んでいる方がいたらまず、このトレーニングをやってみるのがよいと思います。私もやってみて認定証をもらいました、履歴書の資格に書こうと思います、おすすめです。

お問い合わせ

どんなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

コメントを残す