多目的に使えるポストカードは、おすすめ。

ポストカード、ご存知ですか?
そんなの当然知ってるよ!という感じですね。

実は、このポストカードはすごーーく、多目的に使えます。

 

ポストカードの使えるところ。

・名刺よりも大きくて、パンフレットよりも小さい。
・チラシよりも小さくて、紙が厚い。
・どこかに置いてもらうとき、場所をとらない、よれない。

・すてきに作ればお家に飾ってもらえる。(かもしれない)
・手帳やノートに挟んで持っていてもらえる。(かもしれない)

・郵送できる。
・手渡しできる。

 

ポストカードのかたち。

1.型抜き印刷

変わった形にすると目にとまります。
お店に置いてもらうときも効果的。

郵送できますが、定形外郵便になります。

 

2.定形はがき

奇をてらわなくても、サービス内容のご案内や何かを募集をしたり、十分活躍してくれます。
デザインで印象が違います。

たくさん郵送する方は定形はがきがコストを抑えられます。

 

3.活版印刷

凹凸のある印刷は、高級感が出ます。

ポストカードのつかいみち。

ショップカード、年賀状、喪中はがき、クリスマスカード、お誕生日カード

お引越し、移転、オープン、セール、結婚、出産、定期検診…などのお知らせ。

 

例えば…

サロンやショップの方にご好評いただいていたのが、ショップカードやお誕生日カードの宛名面にメッセージ欄を設けることです。

このメッセージ欄は、自由に手書きしていただくのはもちろん、プリンターで印刷しても良いスペースです。

宛名シールにメッセージをプリントして貼って使う方もいらっしゃいました。

 

ご相談、お見積りはお気軽にお問い合わせください。

 

今だけ!プランをご案内

年末年始に向けてポストカードの必要な方が多くなります。プランを簡単にご案内させていただいています。

ご希望の内容と予算が合わなかった場合にも、プランをご提案させていただきます。(費用はかかりません。)

プランの詳細はページはこちら

ポストカード制作プランのご提案

ポストカード簡単お見積り

「ちょっと聞いてみよう」と、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す