誰もがしあわせになれる価格にしたいなと思っている。
しあわせな価格ってなんだろう?
例えば、ロゴを5000円で作る。
たのまれた人はデザインを覚えたばかり。練習をしたいと受けて、たのしく作ってくれる。
たのんだ方は、たのしんでつくってくれるものがいいと信頼してまかせて支払う。
5000円は、しあわせな価格かもしれない。
例えば、ロゴを1000万円で作る。
たのんだ人が、お金を払ったんだからと横柄な態度でいい加減に関わる。
たのまれた人が、頼んだ人のことを考えないで、これでいいと押しつける。
1000万円は、しあわせな価格にならないかもしれない。
しあわせな価格は、
たのむひとも、たのまれるひとも
しあわせになる価格。
ティラミスで見積もりをして
「予算オーバーです」と、言われることがある。
その時には予算を伺って、その範囲でできることを提案することもできる。
お見積もりの前には、必ずお客さまとお話をしているので予算が決まっていなければ、「これが一番いいな」というものを提案する。
予算があるなら言っていただければそれに合わせて、最善の方法を一緒に考える。
そうして、関わる人みんながしあわせでつくったものには、しあわせな感じが出る。目に見えないけれど、こういうことが自然と伝わっていくのだと思う。
こんな風に誰かと何を作ることは、価格以上にしあわせな仕事になる。
しあわせは積み重ねていくと、ひろがっていく。
そういうものを一緒に作っていけたらいいなと思っている。
しあわせになれる価格で。
どんなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。