Tiramisù

最短2分で、オンラインストアがつくれるSTORES.jpでネットショップをつくってみた。

こんにちは。
今回は本当にそうなのか実際にやってみようという試みです。

なんと「最短2分で、驚くほど簡単にオンラインストアがつくれる」しかも無料で。という噂の「STORES.jp」でネットショップをつくってみました。

まずは「https://stores.jp/」にアクセスしてメールアドレスとパスワードを登録、Facebookのアカウントを使って登録もできます。簡単です、ここまで1分でできました。

ダッシュボード
さっそくダッシュボードにログインしてみました。デザイン変更とかアイテムの登録とかできるようです。


今回は商品10点、全てスマホで撮影したものをPCを使わずスマホからアップロードして登録してみました。スマホでもさくっと簡単に登録できます。商品を10個登録するのにだいたい30分ぐらいかかりました。

サイトのデザインもテンプレートからロゴと背景を選ぶだけなので5分ほどで終わります。そして完成したのがこんな感じです。
Tiramisù-before
どうですか?なかなかおしゃれですね。

テンプレートから選んでもいい感じに出来上がりますが、やはり他とはちょっと差別化したい、「アタイみんなと一緒じゃ嫌なの」といった人にオススメなのはロゴと背景のカスタマイズです。

ロゴと背景をオリジナルにしてカスタマイズしたのがこちら。
Tiramisù-after
じゃーん、いい感じです。
実際のサイトURLはこちらになります。スマホにも対応しているのでスマホやタブレットの時はそのデバイスに合わせて見やすいように変換してくれます。

ちなみにSTORES.jpと同じく簡単にネットショップを作ることができるBASEでも同じように、ロゴと背景をカスタマイズするだけで大幅なイメージアップを図ることができます。

やってみた結果

さすがに2分ではつくれませんでしたが、小一時間もあればとりあえず形にはできるくらい手軽で簡単にネットショップを始めることができました。ネットショップを始めたいと思っている人はとにかくやってみればいいのではないでしょうか?

ネットショップを始めてやっぱりロゴが作りたくなった方はご相談ください。

お問い合わせ

「最短2分で、オンラインストアがつくれるSTORES.jpでネットショップをつくってみた。」への2件のフィードバック

コメントを残す