青空おやつ#4 お話きかせて

新しく、「青空おやつ」という企画を検討、準備中。経緯をレポートしています。

7月23日に開催する予定でしたが、残念ながら雨。前日に準備万端に整えていたので本当に残念でした。気を取り直して今週末に開催する予定です。正式な許可はまだなのですが、問題なければ8月9日(日)に開催予定です。

お話きかせて

青空おやつは、もしも、困っている子や助けが必要な子がいたとき、専門家へつなげる場所にもなりたいと思っている。

相談

相談できる場所について調べて、市役所にお問い合わせしたら、相談窓口がいろいろのっているパンフレットをいただけるとのことだった。でも、子どもたちは、いろんな場所の電話番号がのっていても、どこに連絡していいかわからないかもしれないし、手続きがちょっと難しいものもあったので、ティラミスが窓口になることにした。

その場で話してくれてもいいし、電話でも、メールでも、ピンポンしてくれてもいいなと思う。緊迫した事態がないことが祈りつつ、気軽に学校の話やお母さんの話、恋の話や好きなゲームの話を話してもらえるようになったら嬉しいなと思う。

青空おやつ・気を取り直して1回目

開催日時:8月9日(日)14時〜17時
定員になり次第終了。
場所:中央公園
おやつ:ラムネ
参加費:なし
定員:30人(3人ずつ順番にワークショップ)
申込:当日受付で名前と連絡先を記入。(感染症対策で誰が参加していたかわかるようにします。ご協力お願いします。)
個人情報について

参考:
ワークショップ・こころのきもち えほん
緑のまつり出店・展示であり、ワークショップであり、子どもの遊び場

青空おやつについて

コメントを残す