Business card paper:アラベール・スノーホワイト

バースカラーで名刺を作成しました。

こんにちは。
今回依頼をいただいて制作した名刺のご紹介です。

toda-2
この名刺をいろどる三角形、知っている人はピンとくるものがあるのではないでしょうか?

バースカラー
そうです、お客さまのバースカラーなんです。

バースカラーマイスター
ティラミスにはバースカラーマイスターが在中しております。バースカラーをお持ちの方は是非お知らせください。

話がそれました。今回、事前の打ち合わせで「バースカラーを全部」といったキーワードが出ていました。打ち合わせで他にあがったキーワードは「あそび心」「虹っぽい」「やわらかい感じ」などがあります。そこにバースカラーの三角が他のキーワードにぴったりはまり、このようなデザインの提案となりました。

toda-3
裏面にはお客さまが考えたコピーが1行。ストレートな言葉なので出来るだけシンプルにし、見た人にしっかりと言葉が届くようにと思いデザインしました。

toda-1

表面であそんでいる三角が裏面の「あなたがあなたらしく生きるために」という目的へ向かうイメージ。

最後はお客さま自身でデザインデータを入稿していただき名刺が完成となりました。ティラミスでは入稿代行もしていますが、自分で入稿してしまえる方もいると思うので、初めにどちらにするか選べるようにしています。

バースカラーで名刺制作はティラミスへ、バースカラーマイスターがお待ちしております。

名刺つくろっかな

コメントを残す