ラベル・シール:野菜|やまなみ農園

やまなみ農園さまのラベルシールをデザインさせていただきました。

ラベル制作

やまなみ農園はティラミスでパンフレットも作っていただき、私たちもやまなみ農園の野菜を提携販売という形で購入しています。野菜を届けてもらったある日、やまなみ農園の鈴木さんから「こういったラベルみたいなもののデザインも頼めるのでしょうか?」とご相談いただきました。

やまなみ農園の鈴木さん自作のラベル。
やまなみ農園さん自作のラベル。

ラベルはインクジェットプリンターで印刷し、ハサミ切って作っていたそうです。この自作ラベルには問題が二つあり、一つ目は「濡れるとにじむ」ということです。

かといって野菜の出荷作業時に一滴の水もないところで作業するなんていうことは不可能です。そもそも野菜自体が水分をもっているわけですし、、。

そして二つ目の問題点は「プリンターのインク代が結構かかってしまう」ということです。それならばラベルをシール印刷でつくった方が費用をおさえられるのではないかと思い、お見積もりし、制作することになりました。

カットされたシールなのでラベルを付ける作業が大幅に短縮されます。
できあがったラベル。カットされたシールなのでラベルを付ける作業が楽になります。
やまなみでカットされたデザインです。
ラベルはやまなみでカットされたデザインになっています。

自作ラベルを使用していた時は上の写真のような感じで売り場に置かれていました。

新しく制作したラベルだとこのようなイメージになります。やまなみ農園の作っている野菜により近いイメージになったのではないかと思います。

お問い合わせ

どんなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

「ラベル・シール:野菜|やまなみ農園」への1件のフィードバック

コメントを残す