FacebookのLike Boxが使えるのは2015年6月23日まで

Facebookのwallなどを自分のホームページに設置できるLike Boxが使用できなくなるようです。Like boxを設置しようとすると「Like Boxは2015年6月23日で動かなくなるので、新しいプラグインを使ってね」というアラートが出ています。

With the release of Graph API v2.3, the Like Box plugin is deprecated and will stop working on June 23rd 2015. Use the new Page Plugin instead. The Page Plugin allows you to embed a simple feed of content from a Page into your websites.

Like Boxを設置している人は早めに新しいプラグインに移行した方が安心かもしれません。

WordPressのJetpack共有を使って「LINEへ送る」ボタンを追加する方法

こんにちは。

Jetpackの共有機能には残念ながら「Lineで送る」ボタンはありません。ここではJetpackの共有機能を使って「Lineで送る」ボタンを追加する方法をご紹介します。

方法はこちらに載っていました。
http://developer.cybozu.co.jp/akky/2012/12/line-button-on-wordpress/

まずはwordpressの「設定」>「共有」から「新サービスを追加」をクリック。
共有

次に3つの項目に入力していきます。
入力項目
サービス名:Line(ボタンに表示させたいテキストを入力します)
共有URL:http://line.naver.jp/R/msg/text/%post_title%%0D%0A%post_url%
アイコンURL:16×16pxのアイコン画像URL(これを入れないで作成するとエラーが出てしまいます)

入力したら「共有ボタンを作成」をクリック。

ラインが追加できるようになっているので有効化してみましょう。
Lineを追加
ここでライブプレビューを見ると追加したLineのアイコンだけ少し上によってます。しかし実際にサイトで見るとちゃんと表示されるのでご安心ください。

こちらが実際に表示された画像
実際に表示された画像

どうでしたか?これを使えばLineだけではなく他のサービスも追加できるので便利ですね。

お問い合わせ

どんなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

今日のおろ香「お金はエネルギー」

おろ香1

お金、お金って言うもんじゃないが、美徳?

プチ起業した女性の中には、何がいくらでどうなのか説明が苦手で、お金をいただくことに抵抗があるという方が少なくないようです。

 

お金は天下の回りもの?

一大決心をして、「お金はエネルギーだ、回すぞう〜〜」と、無理矢理よく分からない方向で回してみたとします。

そうするとどうでしょう。
ぜんぜん回ってない、むしろ出ていくばっかり、なにこれ?と、いう結果になったりします。

 

お金はエネルギー?

考えすぎずに行動したほうがいい時もあるけど、今の自分で納得できることを丁寧にするほうが、いい結果をうむのかもしれません。

それがビューーンって返ってくるって、ことなのかもしれないし。─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ほんとかな?笑

 

 

はじめて名刺をつくる時にできること。

はじめて名刺をつくるけれども、どのようにすればよいのか悩んでいる方へ。
こんな問いかけをしてみてはいかがでしょうか?

01.なぜ名刺が必要なのでしょうか?

自分自身に「なぜ名刺が必要なのか?」と問いかけてみてください。意外と考えていなかったりしませんか?

02.名刺を渡したい人をイメージできますか?

できた名刺を誰に渡したいですか?その人はどんな人ですか?あなたとの関係は?具体的にイメージしてみましょう。

03.情報を詰め込みすぎてませんか?

狭い部屋にぎゅうぎゅう詰めになった自分が沢山いるのをイメージして下さい。詰め込みすぎた情報は自分を傷つけてしまいます。名刺が部屋の大きさだとしたら、あなたがここちよく暮らせるのはどんな空間でしょうか?

「肩書きをどうしたらいいのか?」、「いったいどんな情報をのせればよいのか?」悩んでいる方はご相談ください。大切なのは心を込めてつくるということです。

制作のお問い合わせ